賃貸マンションでも安心!テンション上がって走り回っちゃうワンちゃんの遮音対策、抜け毛対策に。

東京は今日にも梅雨入りかもしれません!
じめじめっとした天気ですね。
今年の梅雨はしとしと雨じゃなくてザーザー雨らしいですよ。

もはや亜熱帯のよう!

ライムライムインテリア店長高橋です!
こんにちは~♪

去年大切にしていた傘をなくしたので
今年はまた、雨でもテンション上がる傘買おうかなと考え中。
かわいい長靴もいいな~( ̄∀ ̄)

さて、「ペットと暮らすご家庭のラグの選び方、使い方」
第42回目です。

東京都 桃ちゃんママさんにいただいたケースです。




◆名前◆
桃ちゃん

◆犬種◆
シェットランドシープドッグ

◆年齢◆
3か月

◆性別◆
メス

◆性格◆
明るい、好奇心旺盛、遊び大好き

◆お悩み・ご要望◆
・フローリングだと滑ってしまうので、部屋の大部分にラグを敷きたい。
・テンションが上がると家の中を走り回るので、ずれにくいラグがほしい。
・抜け毛が多いので、メンテナンスしやすいものがよい。
・賃貸マンションなので、足音が響かないようにしたい。
・わんちゃんの匂いが気になる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


シェットランドシープドッグは、通称シェルティーと呼ばれる小型~中型くらいのワンちゃんです。
見た目はちっちゃいコリーといった感じ。

ちょっと調べてみましたが
シープドッグってつくから牧羊犬なのかと思っていたら、
歴史がとても古い犬種のようで、羊以外にもいろいろ追っていたみたいです。

人と一緒にお仕事をしてきた犬種は、一緒に暮らすのがとても楽しそう。
いいパートナーシップを築けそうです。
まだパピーの桃ちゃん、これから楽しい生活が待っていそう…!
うらやましい!

シェルティーはふわふわの毛に、つぶらな瞳、かしこそうな表情を見せる魅力的な犬種です。
シェルティーのパピーを初めてみたので、ちょっと興奮気味の店長高橋です。
真っ黒のお鼻、、、なんてかわいい!!


そうそう、メインはラグのお話です笑
お悩みを聞いて、
抜け毛のお掃除がラクで、遮音性のある低反発ラグをご紹介しましたよ。


さっそく敷いていただきました!
ナチュラルなカラーの家具が多いお部屋に、ミルキーベージュがよく合います!
心が落ち着く雰囲気ですね。

桃ちゃんさっそく使用
▼▼▼

なんかかじってる笑

まだ毛の感じも幼くてカワイイです。
そしてまたなんかかじってる!
▼▼▼

歯が痒いお年頃ですね。

表情も幼いですが、シュっとしててかしこそうな雰囲気もあります。
▼▼▼


ボールもかじる対象みたい
▼▼▼

テンションが上がると走り回るということだったので
このラグであれば滑り止めがついていてズレにくく、
フローリングの上を走るよりも、桃ちゃんの足腰への負担も軽減されます。

走るのだってきっと大好きなはず!
音も気にせず走らせてあげたいですね。
▼▼▼

こんな顔で見つめられたらたまらないです。

初めて見たので桃ちゃんママさんから教えていただきましたが
耳についているやつは、耳矯正のようです。
▼▼▼

3/4立っていて、1/4垂れている耳がスタンダードなんだそうですよ!
たしかに、言われてみたらそうかも!
これからどんどんシェルティーらしくなっていく桃ちゃんの成長が楽しみですね~♪♪



ご紹介の商品はこちら
▼▼▼▼▼

しあわせ低反発フランネルラグ Fores フォレス
Mサイズ/約190×190cm ミルキーベージュ

じんわりと沈み込む、低反発ウレタンのラグは
もっちりとした感触が特長です。

走り回るワンちゃんの足腰負担を軽減させてくれるクッション性。
また、遮音等級も取得しているので遮音性もばっちりの商品です。
桃ちゃんママ宅のような賃貸マンションでも安心。

さらに毛足が短く、毛が入り込まないのでお掃除もとってもラクチン。
掃除機でさっときれいになります。

臭いもお悩みのようでしたが、消臭機能は残念ながらついておりません。
申し訳ありません。

◆感想◆
子犬が家の中を走り回ったりするので、階下への音が気になっていましたが、このラグに変えてから全く足音がしません。
低反発で足腰にも良さそうです。

以前のラグでは抜け毛が掃除機では除去しきれず、コロコロ必須でしたが、
ラグに変えてから掃除機だけで抜け毛が取れて、お手入れも楽になりました♪

私共も以前は座っているとお尻が痛くなりましたが、
包み込んでくれるようなラグで長時間座っても心地よいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ライムライムインテリアの商品はあくまでも人間用に作られているラグなので
決してペット用のラグなわけではありません。

飼い主さんたちも快適に過ごせるようになるのが、まず第一目標なのです。
なのでうれしいです!ありがとうございました♪


オマケ
▼▼▼

おもちゃ箱をあさるねこ店長。
「今日はどのおもちゃでアイツと遊んであげようかにゃ…」

このあと
しゃかしゃかブンブンというおもちゃで遊んでもらいました。
そしてしゃかしゃかブンブンのしゃかの部分が全部壊れました。


☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+

ペットと暮らす人ならではの
ラグの買い方、使い方

モニターさん募集中!!


>>詳しくはこちら

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+


ではでは、また~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です