脚の弱い日本スピッツに、ラグを組み合わせて快適空間を。

少し遅めではありますが
明けましておめでとうございます!

ライムライムインテリア 店長高橋です!
こんにちは~!

2022年初ブログ。
あっという間に1月も中盤で驚きを隠せません。

今年も風のように去ってゆく1年なのだろうか。

バタバタとした毎日を送りながらも
ねこ店長とのんびりした時間を楽しめたらそれでいいかな、と
膝の上に乗ってくるねこ店長をなでなでしながら思う日々です。


さて、「ペットと暮らすご家庭のラグの選び方、使い方」
第84回目です。

神奈川県 るるママさんにいただいたケースです。

最近はまた少しずつ増えてきたと聞いておりますが
珍しい日本スピッツの登場です!

私的にはミニチュアのサモエド!
たまらんかわいさです!



◆名前◆
るるちゃん

◆犬種◆
日本スピッツ

◆年齢◆
11か月

◆性別◆
メス

◆性格◆
おてんば

◆お悩み・ご要望◆
耳が聴こえないため、保護犬でした。
現在、 はん骨炎という、成長痛のような病気で、 パテラも気をつけた方がいいとのこと。
現在、脚が痛い状態。
走るので、脚に負担のかからないカーペットが希望。
洗濯可能なものが希望です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


るるママさんは、モニターをお受けくださる前に
すでにライムライムでラグのご購入をいただいておりました!

ありがたいです~。
そのラグと合わせて一緒に使うラグをご希望だったので
ご相談の上、洗えるマイクロファイバーラグをご紹介しましたよ!
▼▼▼

るるちゃん、耳が聞こえないとのことですが
そんなことを感じさせない元気なお写真が満載でした!

ふわふわのマイクロファイバーを気に入ってくれたのか
ラグの上でくつろいでくれています。
▼▼▼

日本スピッツは今はすごく珍しい犬種だと言われていて
(最近は少し増えたのかな??)
私も数回しか見たことがない犬種です。

白いふわふわの毛並み、ピンと立った耳
シュっとした鼻先と賢そうな表情。
このサイズ感といい、なんともたまらないかわいさです。

近所でも1匹見かけるのですが
お散歩中にじっとこっちを見てきたので
思わず「スピッツでしょうか…?触らせてください…!!」と話しかけてしまいました。

見た目通り、ふわっふわのふわっふわなんですよ~~~!!
ふわふわわんこがふわふわラグの上に~~~~!

こちらは一緒にお使いいただいている「パズルラグ」。
組み合わせてお使いいただくので、汚れた部分だけお洗濯OK。
▼▼▼


置くだけで設置完了。
裏面の特殊な滑り止め加工が役に立ってくれます!

ワンちゃんが走り回ったりすると、さすがにズレはでてきてしまうかと思いますが
部分的にお洗濯をできるというのは大きな魅力ですよね。
▼▼▼


こちらは少しだけ長めパイルのフランネル素材。
マイクロファイバーとは少し手触りが違います。
でもマイクロファイバーのカラーとよく合っていますね!
▼▼▼

ふふふ、気持ちよさそう~。

マイクロファイバーの方はピスタチオカラー。
るるちゃんの白い毛とよく合っています!

表情がとってもおだやかなるるちゃん。
脚が悪いようなので、フローリングはとっても危険。
ラグを敷くだけでも、大分負担軽減になります。
▼▼▼



ご紹介の商品はこちら
▼▼▼▼▼

丸洗いできるマイクロファイバーシャギーラグ【ルシア】
Sサイズ/約130×190cm ピスタチオ



うっとりしてしまうほどの、ふんわりとした手触りのマイクロファイバーラグ。
高級感たっぷりの超極細繊維「マイクロファイバー」約20mmの毛足で、全10色から選べるのも魅力的です。

ご自宅の洗濯機で丸洗いOKなので、気軽に洗えていつでも清潔。
裏面は滑り止め加工で床暖房、ホットカーペットにも対応しています。
公的機関で試験を8項目クリアした、小さなお子様やペットがいるご家庭にもおススメしたい1枚です。

脚の負担を軽減してくれる、柔らかなボリュームがあります。
るるちゃんが走りまわっても安心です☆


こちらはパズルラグ
▼▼▼▼▼

洗えるカチオンフランネル パズルラグマット【PZ-601】
約45×180cm グレージュ


パーツを組み合わせて、自分の好きなサイズを
自分の好きなカラーで作るパズルラグマット!

杢っぽさがとってもおしゃれなふわふわのミックスパイル。

ご自宅の洗濯機で丸洗いOK。
組み合わせているラグなので、 汚れたパーツだけ洗えばいいので、お手入れが簡単♪

るるママさんが敷いているのは、奥に45×180cmグレージュを1枚
手前4枚は90×90cm(グリーン・グレージュ・ブルー・グレー)で、225×180cmの大きなラグを作っています。


————————
使用した感想
————————

我が家の日本スピッツにとって、とてもいいラグを選んで頂き、嬉しい限りです。
ライムさんのラグは以前購入していたので、素材の良さは、実感しています。

今回は、以前購入したパズルカーペットPZ601をもう少し広く使いたかったので、それの追加と、ルシア1.5畳をモニターさせて頂いてます。

PZ601は、クッション性も高く、肌触りがとても心地良いです。
そして、何より、サイズ的に洗濯が楽です。

ルシアは、カラーで悩みましたが、ピスタチオにして、本当に良かったです。
まるで芝生で遊んでるように見えて、とても明るい気分になります。

PZ601より、薄いですが、これなら、自宅の洗濯機でも洗えるなと思いました。
厚みも、我が家のわんこなら、十分で、走っても滑らないので、安心できます。

他のわんちゃん、猫ちゃんにもお薦めしたいです!

———————–


ありがとうございます~!
ページをたくさん見てお悩みいただいたのがよくわかります。
組み合わせもぴったりでよかったです!

広々と使えていいですね♪♪

またなにかあればご相談ください!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+

ペットと暮らす人ならではの
ラグの買い方、使い方

モニターさん募集中!!


>>詳しくはこちら



☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+




ではでは、また~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です